Blogブログ

コロナで美容院行くのが不安。わかります。これを読んでください

テレビの映像です。使用させてもらいました。

novereでは換気や除菌などいろんな対策はとってる事をお伝えはしていますが、正直不安な方もいると思いますし、そういう話もお客様から耳にするので、一応こういう時に伝えやすいSNSを使い発信したいと思います。

まず、専門家もいうとおり美容室は比較的安全とされております。

理由

1.鏡ごしで話すため対面していない。(病院でやっている対策も対面しない事を実施している)

2.水や洗剤をたくさん使う。シャンプーや洗剤を多く使用している為、手も綺麗な状態がほとんど。カラーなど手袋をしていない時間は20分に一度ぐらいは手を洗っている。爪も常に短く切っており菌が入りにくい。

3.席との感覚が離れている。novereは特に仕切りもある。

4.美容室での感染例は全国でも最近でた一件。それもバイトの受付の大学生。実質社員で出た例もなく、普段から予約制で休みを取りずらい仕事である為、風邪やインフルエンザに対する予防を気をつけている人が多い。

これらの以外に個人でも指輪をつけない。外出を外食などを控えるなど気をつけていますので、正直完璧はないと思いますし、たくさんのお客様にきてほしい!みたいな事は今はお店側からしても言いにくい状況です。

novereでは幸いお客さんは来ていただいています。

僕らはまずやる事をやり、安心を最大限に高める事が今どんな商品を紹介するよりも大事な事だと思っているので、少しでも不安の解消になればと思い、発進させて戴きました。

皆さんの無事を祈りまたマスクをとり、笑顔がまたみれる日が来る事を願っています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事